白米のとたとた節約旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

健康によいカフェ、足湯カフェで休もう ~2018年行ってよかったお勧めのお店② [ in 東京 ]~

 

20181217154110

 2018年に行ってみてよかったお店がもう1店がありました。

足湯カフェ「もみの木ハウス」

足湯は血行を促進して全身を温めてくれるそうなので、冷え性の私にはうってつけだと思い行くことにしました。

いくつか店舗があるようですが、今回は池袋店に行ってきました。

20181217154329

池袋駅から近く、歩いて3分くらいで行けました。看板は見つけやすいですが、お店まで行くエレベーターがちょっと分かりづらかったです。

マッサージもやっているそうですが、今回は足湯カフェセットにしました。

足湯 + ハーブティ + 湯もみ セットで 1,080円 (45分)です。

20181217154252

さっそくお店の中に入ってみました。

休日の14時頃でしたが丁度お客が少ない時間だったのか貸切状態に。

掘りごたつ式の足湯を発見!

20181217154340

頂いたタオルで足を拭いて、いざ足湯をしてみます。

足湯の温度は熱すぎず丁度いい感じ。

あまり熱く感じず、いきなり足をいれても熱くない程度の温度でした。

20181217154121

足湯の中をちょっと歩いてみましたが、足湯の中の岩は本物みたいにデコボコしていました。小さな橋があったりと、ちょっとしたところにもこだわりを感じます。

20181217154224

ハーブティは自分の体の状態に合ったお茶を選べます。

私は解毒作用が高く、血液浄化・疲労緩和に効果的なデトックス

友達は血行を促し血液を浄化し細胞を活性化させる幸運茶

を選択しました。

お茶の香りはちょっと特殊な香り?というか、桜のような、でも正露丸のような香りが若干しました。しかし飲むと健康に良いようなお茶に感じました。

女性におすすめの若返りのお茶「幸運茶」 便秘の方におすすめの「どっと出るお茶」 ダイエットマニア必見「ダイエット茶」等々、 本場スリランカの本格ハーブティがお楽しみ頂けます。 スタッフは全員女性なので初めての方も安心です。

(引用 : マッサージとアーユルヴェーダサロン足湯カフェもみの気ハウス池袋東口店 

とあるように他にも様々なお茶がありました。他のお茶も飲んでみたかったです。

 

途中で店員さんに肩・首・背中の湯もみをして頂きました。

3~5分くらいもんで頂きましたが、もみ方が上手かったです。凝っているところをピンポイントに強弱を調整してほぐして頂けました。

ひたすら「凝ってますね~」と言われ続けました。

20181217154235

ちょっと面白いものを発見。

体質の診断テストを無料で実施して頂けるとのこと。

さっそく診断して頂くことにしました。診断方法は自分に該当する体系・性格・症状をチェックして一番項目が多い体質を調べる方法です。

私は「水」体質でした。無料で診断可能なので来店した際には試してみてはいかがでしょうか。

 

という感じであっという間に45分が過ぎました。

時間はあっという間でしたが、健康を大切にする有意義な時間を過ごすことが出来ました。とっても落ち着ける場所なので足湯に興味がある方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

www.mominokihouse.jp