新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

2020-01-01から1年間の記事一覧

キャナル・リゾートに行ってきた感想 ~愛知県 名古屋市中川区~

愛知県名古屋市中川区にある温泉 キャナル・リゾートに行ってきました。 HPを見る限りだと高級ホテル内にある豪華な温泉みたいなイメージでしたが、実際行ってみると都会の中にひょこっとある南国の楽園みたいなところでした。 元々キャナル・リゾートは愛知…

アーバンクアで「温活」してきました ~愛知 東別院~

休日の夕方に愛知県名古屋市にある天然温泉アーバンクアに行ってきました。 入り方には看板発見。(若干隣のパチンコ屋の方が看板が大きい…笑) どうやら朝風呂もやっているようです。公式HPには終電を逃した方にも休めれるよう深夜営業もやっているので気軽に…

奨学金を返済し終えて気づいたこと ~マジで大学生活4年間を有意義に使え~

以前奨学金を借りることについてのメリットを述べました。 hakumai-suki.hatenablog.com しかし4〇〇万+有利子という多額の奨学金を全額返済し、少し経った今気づいたことがあります。 やっぱり奨学金はストレスの塊。(まあ当たり前ですよね、奨学金=借金…

QuizKnockの謎解きに挑戦 ~in ドコモスマートフォンラウンジ名古屋~ ※ネタバレなし※

QuizKnockの謎解きイベントが栄地下のドコモショップで開催されているとのこと。 元々QuizKnockのファンであるため、栄で用事を済ませてから行ってみることにしました。 開催初日で休日のお昼時に行ったので混んでいるかなと不安でしたが、比較的空いていま…

猫だらけの街 ~台湾~

今週のお題「ねこ」 「猫」がテーマということで、去年2月に台湾に行った時の猫の村の様子をお見せしたいと思います。 「よくきたニャア」 駅近くの入り口でいきなり猫様発見。 近づいても全然逃げようとしないことから人間慣れしておるな? 近年この猫の村…

竜泉寺の湯 (リニューアル後) 行ってきた感想 ~愛知県 名古屋市~

守山の竜泉寺温泉がリニューアルされたということで行ってきました。 リニューアルされる前も何回か行っていたのでどのように変わったのか比較も交えて感想をお伝えしたいと思います。 一言で言うと 岩盤浴はリニューアル前のほうがよかった、温泉はリニュー…

お勧めランタンのお店 〜台湾 十分〜

去年の1月に台湾旅行に行ってきました。台湾の十分は、ランタン上げが出来る場所です。 ランタン上げをしたいということで行くことにしました。 他にも行きたいところがあった為、朝早くに出て午前10時くらいに到着。 結構ローカルな場所ですが、ランタン上…

奨学金を借りるメリット

「奨学金が返せなくて自己破産する」というような悲しいニュースをよく見かける為、あえて奨学金を借りることのメリットを考えてみたいと思います。 そういう私も奨学金を借りていた間は苦痛でしたしなんで借りてしまったんだ…と常日頃思っていました。(その…