新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

パネルヒーターで在宅ワークも快適に過ごそう

今週のお題「防寒」

 

リモートワークになって早2年が経とうとしております。

冬場はとにかく寒い!!

暖房つけても寒いし、特に足が寒い…。

足にもふもふ靴下履いたり、冬用のもふもふスリッパを履いても寒さは消えず、足元の冷えは徐々に全体まで広がります(*_*) 手まで冷えてくると、仕事中にパソコンでキーボードたたくのも苦痛になってきました(泣)

冷え性の自分、ピンチ!

 

ということで色々と調べた結果、これが寒さブロックだというものとしてパネルヒーターをお勧めします!

足元専用暖房です。輻射熱を放出することによって周りを暖める暖房器具だそうで、パネルからじわじわと暖かさが伝わってきます

ちなみに最初はセラミックファンヒーターがAmazonで安かったため購入しました。しかし、私の部屋が狭いのもあり、温風が部屋の空気を乾燥を増長させてしまったり、ランニングコストが大きく電気代が高くついてしまったので今年はパネルヒーターに変えてみました。

 

パネルヒーターにすると、セラミックファンヒーターより暖かくなるのが少し時間がかかりますが、足元が徐々に暖かくなります。また、私の購入した商品はタイマー付きになっているのである時間が過ぎると自動的に電源が切れるようになっているので安全ですランニングコストもセラミックファンヒーターよりはかかっておりません。

 

ただ、ランニングコストについては商品によって差異が出てくるので一概にパネルヒーターが安いとは言えないです。私は安い商品を安易に買ってしまったがために電気代が思ったよりかかってしまったのもありますし。

 

あとはパネルヒーターよりファンヒーターの方が暖房範囲が狭い点ですかね。私はデスク下の足元限定で暖かくしたかったので丁度よかったのですが、もっと範囲を広げたい人は他のヒーターを比較してみてもよいかも。

 

でも今の所パネルヒーターを買って後悔はしておりません(^^)

 

冷え性で困っている方がいれば、ぜひパネルヒーター購入を検討してみてはどうでしょうか?