新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

3年前に占ってもらったタロット占いの結果を振り返る

3年前ですが、今の関東に引っ越す前は東海地方に住んでおりました。

駅近くにイベントでたまたま出店していたタロット占い師がいた為見てもらうことにしました。手相占いなら以前別の占い師に見てもらったことがあり、結果は当たっているようで当たっていなかったので今回のタロット占いもあまり期待はしていませんでした(^_^;)

 

今回は仕事運を見てもらうことに。

タロットをシャッフルして自分も指示通りに入れ替え、タロットが引かれていくのを見ると、全部良くなさそうなカードばかりになりました…。デビルとか塔とか何か押しつぶされているカードを見かけるんですが。よさそうなカードも全て逆向きだし。

ちらっと占い師を見ると案の定占い師も非常に困った顔をしていました。(余計に不安になるよ…)そして第一声が「かなり抑制されているようだけど、仕事だけじゃないよね?」と。実際今自分がどうしてもしたいことがあり、それにより仕事含め他のことも悩んでいたので少し驚きました。なぜか自分の気持ちを表すカードだけは全てしっかりしたカードでしたね。

 

「カードが予期している期間は1~2ヶ月だから、自分の意思はしっかりしているようだし気持ちの整理が出来れば2ヶ月後には逆向きのタロットも正向きになれます」と励まされました。結果は悪かったですが、自分も気持ちの整理をつけいうと思いました。

タロット占いは自分も振り分けしているので何が出るか分からないぶん恐ろしいですね。

 

あれから3年。

仕事は会社はまだ変えていませんが、転勤をして、部署も変わり仕事の内容も変わりました。今の仕事・環境のほうがのびのびと仕事が出来ます。

タロット占いをしてもらった当時は仕事が本当に辛くて、抑制された状態な気分でした。今とはまったく異なります。

でも今思うとタロット占いは今後の自分の運勢を占うというより自分のその時の気持ちを整理し今後に向けて気持ちを切り替えするためにするものだったのかなと思いました。

占いをしてもらう時は大抵何かに悩んでいたり、このままでいいのかな…現状を変えた方がいいのかなと思っており、その後押しをしてくれる存在だったのかなと。

なので、占いの結果で一喜一憂するものではなく、結果を踏まえて自分がどう行動するかで未来が決まってくるのだなと感じました。

正直タロット占いしたことも忘れていたのですが、当時の結果の内容がメモ書きされていたので振り返ってみました!なんだかんだ占いは好きです。良いことだけ信じます!