新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親との距離感について

社会人になって、親との距離感に悩んでいます。 私の親は離婚し、私は父方についていきました。高校2年目から父方の祖母と暮らし、祖母が母親の代わりみたいなものになりました。 私は昔から人の顔色を窺い、親の前でも良い子でいようと思っていました。 な…

危うく友達関係が崩れそうに…

今週のお題「試験の思い出」 試験の思い出は色々ありますが、一番印象に残ったのは自動車運転免許試験です。 当時大学3年生、私は高校の友達と四国にある自動車学校に合宿で一緒に免許を取ろう!という話になりました。 その友達は勉強が出来てしっかり者で…

ジブリ映画を見直したい

お題「ゆっくり見たい映画」 ジブリ映画全般見直したいです。 金曜ロードショーで定期的にジブリ映画を上映しております。 最近時間が合えば見ているのですが、大人になってから見ると子供の頃とまた違う感想を抱きますね。 例えば「千と千尋の神隠し」。 小…

毛布が手放せない(=ブランケット症候群)からの脱却

お題「捨てられないもの」 私には幼稚園の時に祖母に買ってもらった大事な毛布があります。 小さい時からその毛布の肌触りがよく、寝る時は常にその毛布と一緒に寝ていました。 しかし、徐々にその毛布があると安心というよりないと落ち着かないという状態に…

ジョギング中に見つけるささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 コロナ禍になり、リモートワーク中心の日々になりました。 最近は運動不足解消の為、毎日ジョギングをしております。 前までは仕事終わりに夜にジョギングしていました。 ジョギングについて調べると、朝にジョギングするとダイエッ…

漫画を読んで気分転換

お題「気分転換」 最近の気分転換はとにかく漫画を読むこと! 最近ではオンライン漫画も充実しており、毎日更新されるのを楽しみにしております。 オンライン漫画はピッコマのアプリにハマってます。 個人的に異世界転生系が多いですね。(単純に自分が好き好…

ポケモンGOが面白い

ポケモンGOに再熱しております。 ポケモンGOが日本にリリースされた当時もハマっておりましたが、その時はまだそこまで実装されておらず、レベル15くらいで止めてしまいました。 もう遊ばないだろうと思い当時のアカウントも削除してしまいました…。 しかし…

鶴舞公園は広くてよいぞ

お題「うちの自慢スポット」 私が以前愛知県金山付近に住んでいた時のこと、近くに「鶴舞公園」という公園がありました。 昔から名前は知っていたのですが、特に行ったこともなく気にかけたこともありませんでした。強いて言えば公園内にある図書館に行った…

カービィアニメ第二期求む!

今週のお題「復活してほしいもの」 私が復活してほしいものは「星のカービィ」のアニメです。 第二期をぜひ求めます! 星のカービィのアニメは番組のサイトによると2001年~2003年まで放送されていたそうです。 当時まだ小学生だった私は朝に放送されるカー…