新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

ジョギング中に見つけるささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

 

コロナ禍になり、リモートワーク中心の日々になりました。

最近は運動不足解消の為、毎日ジョギングをしております。

 

前までは仕事終わりに夜にジョギングしていました。

ジョギングについて調べると、朝にジョギングするとダイエットになり、夜にするとストレス解消になるそうです。

私の場合はダイエットよりはストレス解消を目的としたかったので、運動不足&ストレス解消したいと考えていました。

 

しかし、夜だと寒さが冷え込み危険も多いので最近は朝や夕方に変更しました。

すると思いもがけない良いことが!

朝や夕方だと景色も良く見え、自然の美しさや花や木の成長、日常に住んでいる動物をまじまじと見ることが出来ました。

夜のランニングだと気づけなかったことです。

 

一つ一つ新しい発見を見つけるととても幸せな気分になれます。

元々は運動不足目的で始めたジョギングですが、こういう幸せを見つけることが出来てよかったなと思います。

 

f:id:hakumai_suki:20220223130618j:plain