新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニックミュージアムで松下幸之助の歴史を学ぼう

先月大阪に遊びに行った時、友達の勧めもあり門真のパナソニックミュージアムに行ってきました。 パナソニックミュージアムの入り口はこんな感じです。 パナソニックミュージアムは松下幸之助歴史館とものづくりイズム館の2つがあります。今回は松下幸之助歴…

祖母と暮らした経験から、一緒に過ごす時間は貴重だと学ぶ

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 ということで私の祖母の話をしたいと思います。 反発ばかりの2人暮らし訳あって私は高校1年の時から祖母と2人で暮らすことになりました。それまでは、今まで年に1回会うくらいの関係でしたが、いざ一緒に暮らすと…

渋温泉街と旅館の角間温泉でゆったりくつろごう

先日長野にある渋温泉街に行ってきました。 友達と長野の温泉でゆったりしたいよね~という話から始まりましたが、温泉も含めて結構のびのび出来ました。渋温泉街は長野の観光地の中でもアクセスにはいい方だと思います。 渋温泉街に着くや否やさっそく周り…

名古屋駅から長野駅まで青春18切符を初めて使って失敗したこと

先日初めて青春18切符を使用して長野の渋温泉街に行ってきました!当初は電車に乗りながら目的地に着くまででも楽しめるとわくわくしておりましたが実際は失敗だらけ...どんな失敗があったかというと2点あります。 今回の旅行までの交通手段・時間 【出発:…

節約と穴場メインの旅を発信 ~白米のプロフィール~

初めまして! ブログを始めました白米と申します!なぜ白米なのかというと(超抽象的になりますが)周りから「白米みたいだよね」とよく言われるからです。 ~簡単なプロフィール~ ・20代後半の好奇心旺盛人。大学在住時はサークル活動しつつアルバイトを3,4…