新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

手軽に運動できるものとして初心者向けダンスを始めてみた

お題「気分転換」

 

先日顎関節症が再発してしまい、顎がとにかく痛くて寝ることも出来ない状態が続いていた。

少しづつよくなってきたのだが、原因の一つに運動不足が挙げられると思い、なんとかせねばと手軽に運動できるものを探した。

出来れば仕事中の合間に出来るような気分転換にもなるやつがいいと試行錯誤。

 

ストレッチ…家でストレッチ出来るほど部屋が広くないしなぁ

ランニング…いつもしてるけど何か足りない気がする

と色々と考えた結果、youtubeで配信されている初心者でも簡単に出来るダンスを始めてみた。

 

今練習しているダンスはYOASOBIの「アイドル」、youtubeで子供向けの振り付けで踊れる動画があったので、1日1回仕事の気分転換に踊っている。

これがなかなか楽しい。自分の好きな曲なのもあり、テンションがあがるし、何回か踊っていると振り付けを覚えてきて達成感も感じる。

この運動方法はよいかもしれない。

 

日常的に行っているランニングと共に簡単ダンスもやっていって運動不足改善を図ってみようと思う。

まずは一ヶ月挑戦だ!