新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは記事を書く、それしかない

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 私はまだブログを初めて3ヶ月ほどしか経っていない初心者のペーペー人間です。しかし、こんな初心者のぺーぺーでもブログを始めてから少し悲しいなと思うことがありました。それは、同時期にブログを始めた人のほとん…

とにかく「変」の1年でした (2018年振り返り&2019年の目標)

今週のお題「2019年の抱負」 毎年自分の1年を漢字1文字で表しています。 今年は変化の「変」の字。 転居、転職、自分の仕事に対する価値観の変化等色々と変わりました。 ------------------------------------- 年度別自分1文字漢字 2014年「発」 2015年「惑…

猫と一緒にルーセントアベニューを探検しよう

やあ!僕の名前は猫だよ。 みんな名古屋駅には来たことがあるかい? 名古屋駅にはナナちゃん人形やゲートタワーなど色んな魅力的な建物があるけれど、僕はその中でも雨の日でも楽しめる「ルーセントアベニュー」をお勧めしたいんだ。 僕と契約して?一緒にル…

出社前に朝からカラオケ行ってストレスフリーで出社しよう!

皆さんはどんな時にカラオケに行きますか? 大抵は友達と行ったり、飲み会の二次会で行くことが多いと思います。 ですが、あえて平日の朝の出社前にカラオケに行くことをお勧めします! なぜ朝の出社前!?会社もあるし眠いんだけど…。 そもそもカラオケって…