新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が出来る人を見た共通点

社会人歴二桁にさしかかろうとしている私。転職を数回しておりますが、仕事をしていると「この人、仕事出来るな」と思う人が何人かチームにいたりします。 今回は仕事が出来る人の共通点を挙げたいと思います。 (1)失敗を恐れない 年齢関係なく、仕事が出来…

「三千円の使いかた」を読んだ感想

#こめの読書 「三千円の使いかた」を読了。 ※出来るだけ避けていますが少しネタバレ含んでいるかもしれないです。 本屋でぱっとみて気になった本を選んで買ってみるというのに憧れて、今回はこちらの本を買ってみました。 昔はケチ…というより節約家だった私…

パネルヒーターで在宅ワークも快適に過ごそう

今週のお題「防寒」 リモートワークになって早2年が経とうとしております。 冬場はとにかく寒い!! 暖房つけても寒いし、特に足が寒い…。 足にもふもふ靴下履いたり、冬用のもふもふスリッパを履いても寒さは消えず、足元の冷えは徐々に全体まで広がります(…

3年前に占ってもらったタロット占いの結果を振り返る

3年前ですが、今の関東に引っ越す前は東海地方に住んでおりました。 駅近くにイベントでたまたま出店していたタロット占い師がいた為見てもらうことにしました。手相占いなら以前別の占い師に見てもらったことがあり、結果は当たっているようで当たっていな…

「そして、バトンは渡された」を読んだ感想

#こめの読書 「そして、バトンは渡された」を読了。 ※出来るだけ避けていますが少しネタバレ含んでいるかもしれないです。 知り合いに勧められ購入。思いのほか面白くて3日で読み終わりました。 主人公の性格に正直惚れました。 私だったら主人公の人生考え…

電車を何本も逃し、普通に乗れる人たちを羨ましく思った

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 直近ですと3年前にパニック障害の症状で、とにかく吐き気がひどくて電車に乗れなかったことです…。 唐突に吐き気にもよおされ、吐くものがないのに何度も…

和太鼓部の貴重な経験

今週のお題「わたし○○部でした」 私は中学時代は和太鼓部に所属していました! 当時は和太鼓部はまだ設立して1年ほど経ったくらいで、経験も歴史もありませんでした。 友達が入るからという単純な理由で入部しましたが、今思うと和太鼓部で仲良くなった友達…