新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害、整体に行く ~初めての整体~

肩こりがひどく、しかし運動する暇がない私。 とうとう整体に行くことを決意。 しかし整体で治療をしてもらってる時にパニック障害が起きないかという不安がありました。かつ以前パニック障害になる前にマッサージしてもらった時にもみ返しが起きたのが怖く…

三次元のカプ厨について考える

カプ厨とはピクシブ百科事典によると、「(異性・同性関係無しに)何でもかんでもカップリングしたがる行き過ぎた人のこと。」だそうです。 私は二次元に関して、公式カプにおいては多少当てはまる方だったかもしれません。基本主人公とヒロインが結ばれると…

整体に行ってみる ~整体に行くと決意するまで~

現在パニック障害持ちの私、ここ1年くらい肩こり・腰こりに悩み整体に行くことを決意します。 最初は整体に行くことになかなか気持ちが向かなかったです。 なんとか自力で出来ないかと自分でストレッチしてみたり、温泉行ったりしていました。 個人的には温…

パニック障害になって3年経ちました

最近調子がよくなってきたので、治ってきたかな?と思いきや久しぶりに出社したらその日にパニック障害が再発しました…。 もう最初に症状が発生してから3年経とうとしております。 いつ治るのやら。 私の今の具体的な症状としては ・とてつもない不安感 ・電…

ポケモンのゲームに出ていたいももちを作ってみました

お題「手作りしました」 最近ポケモンGOにハマっております。 それに付随してポケモンにも再熱し始めました。 そんな中ポケモンに最新のゲームが発売。 アルセウスというゲームです。 やったことはないのですが、そのゲームの中に出てくる「いももち」が話題…

パッと思いついたのはソフト麺

好きだった給食と言われて思いついたのはソフト麺です。 もっと他に思いつく好きな給食たくさんあったはずなんですけどね。 メインというより、補助的な役割も持ったソフト麺は、カレーにつけて食べるととても美味しかったです。 ふわふわしてて、食べやすか…