新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

パッと思いついたのはソフト麺

 

好きだった給食と言われて思いついたのはソフト麺です。

もっと他に思いつく好きな給食たくさんあったはずなんですけどね。

 

メインというより、補助的な役割も持ったソフト麺は、カレーにつけて食べるととても美味しかったです。

ふわふわしてて、食べやすかったのもあると思います。

 

当時、家ではうどんばかり出されてて、飽きてしまい正直あんまり麺類好きではなかったです。

ただソフト麺は別格でした。「麺」を前面に押し出しているというより、つけて食べるメインをより美味しく際立たせてくれました。

 

この前6年4組という小学校をシチュエーションした個室居酒屋に行きました。

その時のメニューにも含まれており、「ソフト麺」ってやっぱり愛されてたんだなぁとほっこりしました。

 

恐らく今食べても子供の時と同じ感情にはならないんだろうなと思います。

子供の時に食べたからこそ美味しかったのかなと思ってたり。

(どちらかというと子供向けに作られていた気がします。)

 

でもまたあの時と同じ気持ちになって食べてみたいな。

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)