新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

小学生の気分に戻れる?楽しさ満点の6年4組居酒屋  ~2018年行ってよかったお勧めのお店① [ in 東京 ]~

2018年ももう過ぎ去ろうとしております。

そこで今年に行って良かったお店を紹介したいと思います。

 

■個室居酒屋 6年4組 新宿東口駅前店

www.6nen4kumi.com

友人同士で「あの頃が懐かしい」そんな会話をしたことありませんか?
そんな『あの頃』に戻れる居酒屋があるんです。
その名も『個室家座香屋6年4組』『あの頃』を思い出させるような店内、料理、BGM全てが『あの頃』のままそんな『あの頃』に戻ったあなたをお待ちしてます。

(引用 : 個室居酒屋 6年4組 新宿東口駅前分校|お誕生日会 女子会 宴会 )

 

2018年に友達の誕生日サプライズとして使用した居酒屋。行ってみた感想は3つ。

 

小学生の頃に戻った気分になれる

まずお店に入った瞬間から小学校の中に入った気分になります

各個室が完全に教室で、先生(店員)に引率され教室に入ります。

20181217154247

 今回私たちの個室は「図工室」でした。

※ちょっとお隣の音楽室も気になりました…。

教室の中に入るとちゃんと図工に関する張り紙が貼ってあったり、雰囲気が完全に教室に合わせた仕様になっていました

一緒に行った友達とテンションが上がり、昔の小学時代の懐かしい話で盛り上がります。

後、入り口の会計するところにランドセルが置いてあり、ランドセルを背負うことが出来ます。みんなで背負って楽しんでいたら、店員さんが記念写真を撮ってくれました。

店員さん、ノリもいいし良い人しかいない。

 

飲み会の会場を選ぶ時、幹事としてはどこに重点を置くかは結構重要なところ。

「アクセスのよさ」「食事の美味しさ」「お酒の種類」等色々ありますが、個人的に「店員の対応のよさ」も重要だと思います。

 

コンテンツが盛沢山すぎて時間があっという間に過ぎる

今回「お誕生日コース 特典&誕生日ケーキつき」を選択。

コースに出てくる料理が面白いです。

20181217154053

理科のお勉強。(※この飲み物はNET予約だけのスペシャル限定となります)

フラスコの中のジュースと試験管に入っている別のジュースを組み合わせ、様々な味が楽しめます。味はあまりよく分かりませんでしたが、混ぜるのが楽しい。

理系で実験好きのお友達がいたら、ここは任せてしまいなさい。

文系の私はただ見て楽しみました。

20181217154057

サラダのドレッシングが注射器になっているという斬新な料理。

ここは誰がドレッシングを注入するのかという史上最強の戦いが始まりますが、譲り合いの精神で楽しんでサラダを美味しく頂きます。

 

20181217154040

パンダ?コアラ?らしきスパゲティが運ばれてきました。

パンと麺という炭水化物のオンパレードです。結構量が多かったです。

 

等面白い料理がたくさん運ばれてきました。

 

他にもコースの途中で抜き打ちテストが開催されました。今回は数学のテスト。ペーパーテストとか何年振りだろう…大学生以来?

昔の記憶力を試されるので、ぜひ勉強してから飲み会に参加しましょう。

分からなかったところは満点とった友達に教えて頂きました。

※テストの結果が散々だった為点数は非公開

 

誕生日サプライズの仕方が驚きの連続

20181217154220

終盤になると、音楽に乗せられ誕生日プレートが誕生日の友達の下に運ばれます。

蝋燭の火を吹くとお花がバッと開く可愛い仕様。誕生日サプライズするにはうってつけです。

3名様までは誕生日プレート 、4名様以上から誕生日ホールケーキになるそうです。今回は3名なので誕生日プレートになります。

又、誕生日の友達に向けた通信簿も作成可能です。

ただしこの通信簿、作成するのに時間を要する為、事前に飲み会の友達と作成しておくことをお勧めします。

私の場合、通信簿の存在を知らないで予約したので当日急いで作成する必要がありました。通信簿に誕生日の友達の評価やコメントを書くのですが、時間がなくてコメント欄に「楽しく生きろ」と殴り書きにしか書けませんでした…。

又、他の友達にも書いてもらう必要があり、飲み会の最中にこっそり席を抜けて書いてもらうという非常事態になり、正直そっちの方が気になって終始飲み会に集中出来ませんでした。

誕生日コースを選択する方は、準備を万全にして臨んでください。

 

ということで2018年行ってよかったお勧めのお店1つ目でした。

分校があるとのことなので、機会があれば別のお店にも行ってみたいです。