新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

カービィアニメ第二期求む!

今週のお題「復活してほしいもの」

 

私が復活してほしいものは「星のカービィ」のアニメです。

第二期をぜひ求めます!

 

星のカービィのアニメは番組のサイトによると2001年~2003年まで放送されていたそうです。

当時まだ小学生だった私は朝に放送されるカービィのアニメを毎回楽しみにしていました。

 

丸くてかわいいカービィが敵と戦う時だけかっこよくなったり、周囲に癒しを与えてくれる存在で見ていて元気が出ました。

デデデ大魔王も敵の立場でありながらもなぜか憎めず、周囲のキャラクターもそれぞれ魅力がたくさん詰まっていました。

 

OP・EDも印象に残る曲であり、大人になった今でもたまにカラオケで歌います。

ED1の「きほんはまる」はカービィの絵描き歌になっており、簡単にカービィをかけるよう工夫がされております。(デデデの方は正直難しすぎる…)

 

100話まで続いており、最終話まで話もきちんとまとまっていたと思います。1話完結型の時もあり、1話1話楽しめました。中には環境破壊やペットと触れ合うことでの絆の強さ等考えさせられる内容のものもありました。

今思うと子供向けであったものの、大人でも楽しめる内容だったなと思います。

もう20年前のアニメになりますが、第二期もしくはリメイクがあったらきっとまた人気になると思います。

星のカービィのアニメまた見たい!!

 

f:id:hakumai_suki:20220213105608j:plain