新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

カービィ愛をこじらせた結果、意味不明な自作カービィカフェ料理を作る

カービィカフェが東京にて期間限定で開催中です。

kirbycafe.jp

このカービィカフェ、超人気でなかなか予約がとれません

カービィ大好きで、去年のカービィカフェでは東京在住で近場だったので友達・彼氏を(無理やり)連れて3回以上通っていました。1回目は朝5時に起きてタクシーでカービィカフェに向かったのはいい思い出

 

あのカービィカフェのカービィづくしなところ、雰囲気がカービィの世界観なのが忘れられません。

カービィの何がいいかというと、丸くてかわいいのにアニメだとポヨポヨしていてでもスマブラだとりりしくて…以下略

しかし、今は愛知在住。大阪、名古屋で開催しないかと今か今かと待ち構えておりますがなかなか開催しません。仮に東京に行っても常に予約がいっぱいで入れません。

 

もう今年は諦めるしかないのか…

そんな時、私の脳内にカービィが問いかけて来ました。

 

 

20181221145426

白米さん、今年は僕のカフェに来てくれないポヨ?

 

20181221145529

カービィ!行きたいよ!行きたいけど名古屋---東京の距離は約352㎞。貧乏の私にとって容易に行ける距離じゃないんだ…

 

20181221145426

去年の君は、職場のデスクに僕のぬいぐるみを置くほど好きでいてくれたのに、もうあの時の情熱は失ってしまったポヨか?

 

20181221145529

うう、でも仮に東京に行ったとしてもなかなか予約が取れないんだ…見てくれよ、この予約でいっぱいなスケジュールを

20181221144926

 

20181221144931

(参照 : カービィカフェの予約ページ)

 

20181221145459

だからといってもう諦めるポヨ?PDCAサイクルのPの段階すらいってないポヨ。出来ないなら他の可能性を考えるべきポヨ、それでこそ真の愛ポヨ。

 

20181221145529

そ、そうか、そうだよね!ありがとうカービィ!頑張ってみるよ!

 

しかしどうすればいいのか。悩みに悩んだ結果、自宅で自作のカービィカフェの料理を作るという結論に至りました。料理全然出来ないけど、カービィの為ならやるしかない

 

しかも調べると結構自作でカービィカフェの料理作っている人達がいる!

仲間がいるよ!!

 

今回試しに自作で作ってみた結果がこちら

 

 元の正しい料理 

20181221144815

 (参照 : KIRBY CAFÉ / カービィカフェ 公式サイト )

 

 

実際に作ってみた結果

20181221144839

 

20181221144828

 

20181221144818

 

 

【偽カービィのなんやこれマショマロココアの作り方】

①マショマロをカービィの形になるように適当に切る

②イチゴチョコを溶かしてマショマロにかけてチョコを乾燥させる

 (友達に画像を見せたところ粘土かと間違えられましたが、粘土ではありません、イチゴチョコをかけたマショマロです)

③茶色チョコペンシルでカービィの顔をかく

ホイップクリームを作る

⑤ココアを温める

⑥ココアの上にホイップクリームをのせ、マショマロカービィをのせる

 

所要時間30分

 

私はまだ諦めない!諦めないよカービィ!!

 

おまけ

 

カービィのすいこんでいないカプレーゼ(自作)】

20181224014726

ミニトマトに小さく切ったモッツァレラチーズをはさむ

②バジルの代わりにオリーブオイルとレモン汁と塩を混ぜたものをかける

③リーフレタスと星型に切ったチーズを添える