新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

整体に行ってみる ~整体に行くと決意するまで~

現在パニック障害持ちの私、ここ1年くらい肩こり・腰こりに悩み整体に行くことを決意します。

 

最初は整体に行くことになかなか気持ちが向かなかったです。

なんとか自力で出来ないかと自分でストレッチしてみたり、温泉行ったりしていました。

個人的には温泉は効果がありました。しかし、引っ越してからなかなか気軽に温泉に行ける距離ではなくなり、行きづらくなってしまいました。

次引っ越す時はまた温泉近くに住みたいな。

 

ストレッチやジョギングも効果があるとは感じたのですが、継続して続けていくことが前提で、余裕がない時にサボりがちになってしまう。一度サボると続けることがどんどん難しくなってしまいます。

あとすぐには効果が感じづらく、症状が悪化している場合には即効性がないです。

 

ということで整体に行ってみようと決意しました。