新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

いろいろ牛乳と混ぜてみたのでおススメを紹介します

今週のお題「リラックス」

 

20181104132459

 

最近しているリラックス方法は牛乳にいろんな食べ物を混ぜて飲むことです。

いろんなといっても定番のものばかりですが、牛乳は様々な食べ物に合うので便利だなと思います。

ここ最近牛乳と混ぜて飲んだもの↓

 

①牛乳 + プリン 

おススメ度:☆★★★★

プリン1個とお好みで牛乳を混ぜて、ミキサーにかけて飲んだら懐かしのプリンシェイクの味がしました。(プリンシェイク、最近自販機でみかけないんですよね…。)まろやかで甘くて美味しいです。スーパーとかでミニプリン3個セットで売っているもので3回分作れます、お得(笑)

 

②牛乳 + 桃

おススメ度:★★★★★

合うのかなと思っていましたがこれはかなりイケます。蜂蜜とかを加えてもいいですが、桃だけでも甘さが出て牛乳に合います。健康なものを取り入れているのにこの美味しさは最高です。ただし桃の値段が高いので気軽に飲めないです。

 

③牛乳 + バナナ

おススメ度:☆★★★★

定番の組み合わせです。私はこれに蜂蜜を加えて飲んでいます。朝食にも合いますし、結構お腹が膨れます。でも飲みやすくて美味しい。

 

④牛乳 + リンゴ

おススメ度:☆★★★★

味合わなさそう~って思っておりましたが意外なことに優しいなめらかな味がしました。リンゴって酸っぱいイメージがありましたが牛乳と混ぜると味変わりますね。ただしリンゴはすりおろすかミキサーにかけないと固いのでなかなか混ざってくれないです…。

 

⑤牛乳 + きなこ

おススメ度:☆☆★★★

個人的に健康にはよさそうなのですが、味があまりしなくてただの牛乳の味がしました。シロップとか蜂蜜を入れるともっと美味しく感じられるのかも。あと冷たい牛乳だとなかなか混ざってくれないので温かい牛乳に混ぜる方がよいと思いました。

 

⑥牛乳 + 市販のコーヒー牛乳

おススメ度 : ☆☆★★★

コーヒー牛乳なのにさらに牛乳を混ぜるの?!と思われるかもしれませんが、市販のコーヒー牛乳でも結構味が濃いと感じるものもありませんか?そういう場合、牛乳:コーヒー牛乳を1:3の比率で入れると更にまろやかな味になります。(比率は目安ですのでコーヒーの濃さによって調整下さい)

味が濃いな〜と感じる場合は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

今までは冷たい牛乳にいろんなものを混ぜて飲んでいましたが、これから寒くなってくるので、牛乳を温めてホッと一息ついてリラックスしたいと思います。

これからも牛乳にいろんな食材を混ぜてみるぞ!