新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

アーバンクアで「温活」してきました ~愛知 東別院~

 休日の夕方に愛知県名古屋市にある天然温泉アーバンクアに行ってきました。

20200308164704

入り方には看板発見。(若干隣のパチンコ屋の方が看板が大きい…笑)

 

20200308164737

どうやら朝風呂もやっているようです。公式HPには終電を逃した方にも休めれるよう深夜営業もやっているので気軽に通える場所としても最適そうです。

20200308164832

 入口はこんな感じに明るくて子供が喜びそうなバルーンアーチや記念写真が撮れるフォトスポットがありました。

20200308222453

 上記パンフレット記載の通り、3つの階層に分かれておりました。

一番上の階層が温泉

真ん中が岩盤浴

一番下の階層がくつろぎ空間(食堂あり)

といったところでしょうか。

 

■よかったところ

①くつろげる空間が多かった

20200320025946

(出典 : 温活リビングゾーン|天然温泉アーバンクア - SPA&LIVING )

岩盤浴ゾーンでも、くつろぎ空間ゾーンにも多数の漫画がおいてあり、かつゆったりくつろげるスペースが多かったです。ただ椅子があるだけではなく、様々な形をしたスペースもあって楽しめます。

 

 ②岩盤浴=ヒーリングゾーンというちょっと特殊なこだわり

20200320025951

(出典 :  温活ヒーリングゾーン|天然温泉アーバンクア - SPA&LIVING)

岩盤浴をヒーリングゾーンと呼んでいるところに不思議さを感じました。

実際にヒーリングゾーンに入ってみましたが、確かに普通の岩盤浴とは違う感じがしました。岩盤浴だと「汗をかく」ことを目的にしていることに対し、ヒーリングゾーンは「体を温めながら好きなことをする」ということを目的にしているようです。

ここにこの温泉のコンセプトである「温活」の趣旨が入ってきているのかなと思いました。ヒーリングゾーンで無料で飲める飲み物も温かい飲み物が多かったです。

いかに体を温めることを重要視しているかが分かりますね。

 

あと地味に嬉しかったことは化粧水、乳液が備わっていたことです。

個人的にこういうスキンケアが置いてある温泉は料金が高いところしかないイメージだったのでちょっと驚き。

 

イベントがたくさん開催されているようで、毎月のイベントカレンダーも配られておりました。

 

■気になったところ

①露天風呂の種類は少なめ

大きい温泉よりは露天風呂の種類は若干少なめかなと思いました。ジェット風呂とスーパージェット風呂があったのは少し感動。

 

②ヒーリングゾーンの種類は少なめ

ヒーリングゾーンの種類も3種類しかなく、普通の岩盤浴と比べると少なく感じました。ただ、大人数が入れるように個数を限定していないヒーリングゾーンがあったり、一人一人がくつろげるよう空間を大きくしたりと出来るだけ多くの人が入れるような工夫はしてありました。

 

ゆっくりくつろげる天然温泉アーバンクア、また行ってみたいですね(*‘ω‘ *)

 

【総合しての感想】

満足度   ★★★☆☆

利便性   ★★★★☆

個性度        ★★★☆☆

再訪問性  ★★★☆☆

 

天然温泉アーバンクアのサイトはこちらから

www.p-castle.co.jp