新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

パニック障害、整体に行く ~初めての整体~

肩こりがひどく、しかし運動する暇がない私。

とうとう整体に行くことを決意。

 

しかし整体で治療をしてもらってる時にパニック障害が起きないかという不安がありました。かつ以前パニック障害になる前にマッサージしてもらった時にもみ返しが起きたのが怖く、痛くない整体はないかひたすら探しました。

 

最初に行ったのは気功整体。

体に直接触らないで気功(?)の力で整体をする方法です。

もみ返しや整体による痛みが怖かった為、そちらを通院しました。

個人的にはあまり合わず、2回目で断念。しかも1回目は気功整体中にパニック症状が出てしまいました…。

場所が遠い中、せっかく治療を受けてもあまり効果を感じられなかった為、別の整体を探してみました。(気功整体自体は評判もよく、単純に自分との相性が合わなかっただけです。)

 

次は気功整体ではなく「痛くない」「評判がよい」を基準に整体探し、両方備わっている整体に初めて行ってみました。

ちょうど運よくよい整体師に巡り合えたのか、1回目で大分楽になりました。

その時は「そこまでひどい肩こり・腰こりではないから、通院する必要はなく、またひどくなったらくる程度で大丈夫」と言われました。