新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

猫と一緒にルーセントアベニューを探検しよう

 

20190104163751

 

やあ!僕の名前はだよ。 

みんな名古屋駅には来たことがあるかい?

名古屋駅にはナナちゃん人形やゲートタワーなど色んな魅力的な建物があるけれど、僕はその中でも雨の日でも楽しめるルーセントアベニュー」をお勧めしたいんだ。

 僕と契約して?一緒にルーセントアベニューを探検しよう!!

 さあみんな僕についてきて!

 

20181219092847

まずは不思議な世界の入り口になるエレベーターを降りよう

 

20181219092842

 とうっ!シュタッ

20181219092838

とててててて

不思議な世界にようこそ!


【GRASSLAND】

20190104164823

 最初にきたのは平和な草原

うさぎさんやちょうちょさんがのんびりと過ごしているよ

20190104163805

うさぎさん「猫さんこんにちは、どちらへ行くの?」

猫「ちょっと探検に行ってくるよ!」

うさぎさん「そっか、気を付けてね」


【FOREST】

20181219092750

芝生を抜けるとそこは壮大な森の中

ライオンさんやシカさんなどいろんな動物が住んでいるよ

20181219092743

森の中はたくさんの木でいっぱい

でもこの森の中はいろんな動物が住んでいるんだ


【GIANT】

20190104163800

森を抜けるとここは……なんだろう

周りの人やモノがみんな大きいぞ

危うく踏みつぶされてしまいそう

20190104163756

 んんん? なんだこの前足は

20181219092740

お、お母さんだ (←違います)

心配して迎えに来てくれたのかな

でもごめんよ、僕は冒険の旅に出たいんだ


【SKY】

20181219092747

 大きな世界を抜けたら次は空の世界

20181219092855

たくさんの鳥さんが飛んでいるよ

みんなどこに向かっているのかな

20190104164046

 鳥さんたちにまぎれて僕もジャンプ!

 

--------------------------------------------------------------------------------------

ここでキーウィを発見!

20190104164034

 

20190104164815

(参照 : ニュージーランドの国鳥キーウィはどんな鳥? )

キーウィはニュージーランド固有種の国鳥です。

このように実在する鳥のデザインもされていることに驚きました。

ルーセントアベニューのデザインは一つ一つ丁寧な造りになっており、そうとう凝っていると思われます。

私が気づいていないだけで、他にも新しい発見が出来るかもしれません。

 ---------------------------------------------------------------------------------


【SEA】

20181219092852

空の世界を飛びこえると次はがらっと変わって海の世界

大きなお魚さんが泳いでいるよ

20181219092753

 僕もくじらさんの背中にのせてもらって海の中を海中散歩

20190104164029

海の中はたくさんの魚さんが楽しそうに泳いでいるようだ


【RAIN】

20190104164252

 海の世界を抜けたと思ったら突然雨がふってきた

20190104164241

あじさいがたくさん咲いている

梅雨かなぁ

20190104164247

葉っぱの上にはかえるさん

かえるさんにとっては雨がふって嬉しいんだろうね

20190104164235

 僕は優しい女の子の好意に甘えてちょっと雨宿り


OASIS

20190104164226

雨がやんだと思ったら今度はカラカラの砂漠にきてしまった

暑いなあ

20190104164832

どこかオアシスはないかな

ん?あの建物はなんだろう

20190104164827

 ルーセントタワーを発見!

ルーセントタワーは砂漠の中のオアシスだったんだね

 

ここで僕の冒険はおしまい

楽しかった

 

ルーセントアベニューは地下通路ですが、無料で歩いていても楽しめる不思議な通路です。

ルーセントアベニューの行き方はこちら

www.lucent-tower.jp