新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

節約と穴場メインの旅を発信 ~白米のプロフィール~

初めまして!
ブログを始めました白米と申します!なぜ白米なのかというと(超抽象的になりますが)周りから「白米みたいだよね」とよく言われるからです。

 

~簡単なプロフィール~

・20代後半の好奇心旺盛人。大学在住時はサークル活動しつつアルバイトを3,4つ掛け持ち、そのくせ海外短期留学したり等「やってみたい」と思うことを常に全力で取り掛かる好奇心の塊です。今はSEの仕事をやっております。

・愛知で生まれ育ち。一時新卒で4年間くらい上京し、東京でいろんな人との出会いに刺激を受けてきました。東京って満員電車は大変だし人口は多いけど一度は住んでみて損はない!と実感。諸事情で今は愛知に戻りましたが、隙あらば大阪か東京に移住したいと考えてます

・大学卒業後、4年間で460万の奨学金を一括返済!決して給料がよいというわけではなく、とにかく節約節約節約の日々でした…。お金は大切だよね!貧乏は辛いよ!でもこの貧乏経験は今までも、そしてこれからの人生において良い意味で成長の糧となりました

旅するのが大好き!いろんな場所に行って、多くの人と話したい!今までは費用面で旅することがなかなか出来ませんでしたが、これからはいろんなところに旅して行きます。


このブログのコンセプトは「節約と穴場メインの旅」です。

 

(1) 旅は人生の癒し

友達との旅行はもちろん、一人旅が好きなので、旅をして知ったことや気づいたことを発信していきたいと思います!今までは費用と時間の関係でなかなか行くことが出来ませんでしたが、これからはどんどん発信していきます。

(2)節約しながら旅も楽しむ

今まで人生、節約は切っても切れない関係でした…。もはやそれが染みついちゃっているのでいっそ節約を意識した旅を楽しんでやろうって感じです。その為安く行ける方法を紹介したり、旅とは別で節約に関する便利な情報を発信したいと思います。

(3)穴場な場所を中心に旅する

サイトを訪れた方に「こんな場所あるんだ!行ってみたい」と思ってもらえるような"穴場"的な場所を中心に紹介して行く予定です。もちろん自分が訪れた有名な観光地も紹介したいと思います。

 

その他日常の雑記もぽつぽつ書いたりします。

以上、白米のプロフィールでした!