新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

猫だらけの街 ~台湾~

今週のお題「ねこ」

 「猫」がテーマということで、去年2月に台湾に行った時の猫の村の様子をお見せしたいと思います。

 

20190315003421

「よくきたニャア」

駅近くの入り口でいきなり猫様発見。

近づいても全然逃げようとしないことから人間慣れしておるな?

近年この猫の村は注目されており、私が行った日も観光客でにぎわっておりました。

20190315003416

20190315003412

猫をモチーフにしたキャラクターもあちこちにありました。

案内看板にももちろん猫のキャラクターが。

20190315003408

 意外と広くて、散歩するところもたくさんありました。

20190315003403

 塀の上からひょいと除くとそこにも猫様がたくさん。

人がたくさん寄ってくるので人気がいないところまで逃げてきたのでしょうか?

さすがにあそこまで行くことは出来ません…

20190315003732

猫のグッズを売っているお店も多々あり、どれもかわいかったです。

うぬぬ?よく見ると本物の猫様がくつろいでいるぞ。首輪もしているのでこちらのお店に住んでいるのかもしれません。ここまで近づいても全然気づく気配なし(笑)

 

20190315003736

 「猫がいます」という看板が!

いや、看板なくてもそこら中に猫様いますから(笑)

20190315003729

20190315003725

炭鉱跡もあって不思議なダンジョンに迷い込んだ気持ちになりました。

猫だけでなくこの近辺の歴史も感じられていいですね。

20190315003719

 ぜひ遊びにきてニャア

台湾の猫がたくさん住んでいる村の名前は「猴硐猫村と言います。

台湾に行った時には皆さんもぜひ一度足を運んでみてみては?観光で有名な「十分」から結構近いですよ。