新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

親にピザを食べてもらいたくて…考えた奇策?

最近のピザ屋はトッピングの種類も豊富で、料金安いものも多い!

20181207091310

 

元々ピザは好きな方なので、時々ピザをテイクアウトして一人で食べることがありました。何か自分にご褒美をしたい時、(あまり高いピザは買えないので)2,000円以内のピザを1枚注文して、昼夜と2回に分けて食べるのが楽しみでした。

親もピザは好きな方ですし、たまにはピザを買ってご馳走したい。しかし、親は自分が買った食べ物だと遠慮して食べてくれません。どうやったら食べてもらえるんだろうと悩んた時に、Twitterでピザのクーポンが当たるキャンペーンをやっているのを目につけました。

これだ!

 

-------------------------------------------------------------------------------

私「Twitterでピザの無料クーポンが当たったけど、ピザ1枚も食べきれないしもらってくれない?」

親「でもデリバリー代とかかかるんじゃない?」

私「家の近くに丁度クーポンのピザ屋があるからテイクアウトしてくるよ」

親「ならお願いするね」

-------------------------------------------------------------------------------

って感じで上手くごまかすことが出来ました。

本当は無料ではなく割引クーポンで、かつせっかく当たったのに期限切れちゃってましたけどね(笑) 

自分の家の近くに、運よくクーポンのピザ屋があるのも幸運でした。私は車運転苦手なので、徒歩から通える距離にあるのは助かります。これからも通えそうです、というか通います。

ということで、親に買ってくるところを見せることもなく、バレずにテイクアウトしてピザを購入出来ました

今回は豪華めに4種類入ったサイズが大きめのピザにしました。色んな味のピザを楽しめた方が美味しさが増すというのは、一緒にピザを食べる友達との話で立証済です。(根拠がしょぼい)

テイクアウトだとピザを家まで運ぶのが大変ですが、その重み分帰ってからピザを食べると美味しさが倍になる感じがして結構好きです。若干高めのピザになってしまい親に怪しまれましたが、Twitterという今どき?のSNSワードを使うことで上手くごまかしました。

困ったら今どきの若者言葉を使うのだ!

そんなこんなで、ピザを親にも味わって頂くことが出来ました。美味しく頂きましたと親に言っていただけてよかったです。ピザは自分で食べるのもいいですが、誰かの贈り物としてでもいいなと思いました。