新米エンジニアのとたとた旅日記

旅をしたい‼︎身近なところからコストを少なめにいろんな所に旅していきます。 色々と変わったこともしております。

どうせ飲むなら美味しい野菜ジュースを飲みたい

今週のお題「最近おいしかったもの」
 
ここ最近仕事が忙しすぎて朝も昼も食べる気になれず一日一食の日が続いておりました…体重も4㎏減り、胃が小さくなったなと感じる日々が続いたある日のこと。
そのことを友達に話したところ「栄養を取るために野菜ジュースを送ってあげるよ!最近黄色の野菜ジュースが美味しくてぜひ勧めたいんだ!」と言われ楽しみにしていました。
そして配達日当日野菜ジュースが入った段ボールを楽しみにして開けてみると黄色じゃない野菜ジュースが大量に入っていました。
 

f:id:hakumai_suki:20181011221730j:plain

 

f:id:hakumai_suki:20181011221705j:plain

 
ちょっと2重の意味で困惑しました。
え?黄色ってこれじゃないの?↓
 

f:id:hakumai_suki:20181011221749j:plain

(出典:カゴメの飲料一覧|カゴメ株式会社

 どうみても緑色に見えますが…。一番メジャーな種類の野菜ジュースです。
あとてっきり5個くらい送られてくるのかと思えば24個も入っていて驚きました。これ運んできてくれた配達人は重くて大変だっただろうなと要らない心配をしてみたり(笑)
 
しかし飲んでみると美味しい野菜ジュースなのにドロッとした感じがせず、フルーツ味もあるさわやかさを感じさせます。とても飲みやすい。
 毎日1本飲んでいますがあっという間になくなりました。
関係あるのかないのか分かりませんが(多分関係ない)、この野菜ジュースを全て飲み切る時には食欲も戻りました。
 
ですが、次に別の野菜ジュースを頂きました。
 

20181211133303

 

20181211133250

お待たせ♪という感じに今回も量が多いです。今年は野菜ジュースと縁がある年です。
前回の経験から野菜ジュースは美味しいもの☆という気持ちで飲んでみると
の、飲めない…野菜が濃縮された味がする(当たり前)
 
本気で頑張っても飲めない。これは無理だ。
問題はこの積まれた野菜ジュースの塔をどうやって解消していけばいいのかということ。
 
そこで野菜ジュースについてネットで調べたら「野菜ジュース まずい アレンジ」で検索候補が出てきました。それで調べると、野菜ジュースが自分に合わなくて飲めない場合のアレンジ方法がいくつか載っていました。
その野菜ジュースのアレンジレシピに載っていた野菜のスープを作ると、なんとあんなに飲みづらかった野菜ジュースがすんなり飲めるようになりました
 
皆さんも自分にとって口に合わない野菜ジュースをもらった場合、ぜひ「野菜ジュース   まずい アレンジ」等で検索して解決策を見つけてみてはいかがでしょうか。
 
ちなみに、私は今回「野菜1日これ一本」野菜ジュースは口に合いませんでしたが、友達にそのことを話すと「え、普通に飲めるじゃん」と言われてしまいました。なのでどの野菜ジュースが自分に合うのか一度野菜ジュースの飲み比べしてみてもいいかもしれません。